ちいさな絵本音楽祭を開催しました


10/26(水)、ちいさな絵本音楽祭をラディアンにて開催しました。

読み聞かせの絵本は、
刊行して以来、たくさんの人びとに読まれてきた二宮町を代表とする「ガラスのうさぎ」と
時代を超えて愛されるロングセラー絵本の「しろいうさぎとくろいうさぎ」の2冊です。

打楽器演奏者の栗木 健さんのパーカッションの生演奏をBGMに

フリーナレーター、役者として活動中の由愛典子さんによる朗読のコラボレーション。

 

たくさんの子供達が参加してくれました!


ガラスのうさぎは戦争のお話だったので少し難しい内容でしたが、
栗木さんのつくる波の音や爆撃の音がとてもリアルで、想像力が搔き立てられ、
子ども達も集中して聞いていられました。

 

 

最後には由愛さんより子供達へバルーンアートのプレゼント♪

 

音楽祭はまだまだ続きます!