やまゆり里山音楽祭



10/28(金)、4日間続く音楽祭も遂に最終日となりました。

午前中は二宮団地見学会が行われ、約80名の方に参加していただきました。
リノベーションを施した部屋は今までの団地イメージを一変する、
オシャレで利便性に優れた室内の初公開です。

共同菜園やコミュナルダイニングも紹介し、
目的や考えに興味を持っていただくいい機会となりました。

午後から場所を二宮町生涯学習センターラディアンに移して開催した団地創生シンポジウムには150名を超える聴講者が集まりました。

小豆島と石見銀山での事例を挙げながらの講演。

今後の団地と地域の活性化へのチャレンジの参考にしようと思います。

コーヒーブレイクには二宮町のサン・マローさんのドーナッツで一休みしていただき、

17:30からいよいよやまゆり里山音楽祭 本公演です。

 



地元、二宮高校の吹奏楽部、白井英治氏が率いるアンサンブルラディアント、ユースクラシックによる演奏により会場は盛り上がりました。

会場となった生涯学習センター ラディアンのホールには
親子室があるので子連れでも安心して演奏を楽しめました。

 

二宮町PR動画で一躍有名となった、
「菜の花畑のニーノ」の子供達の合唱は大成功でしたね。
子供達は歌詞もしっかり暗記してきてくれてバッチリでした!

 

 

4日間の音楽祭は、二宮町の様々な方のご協力で成功することが出来ました。
チラシや口コミで情報発信にご協力いただいた方々、
雨の中、実際に会場に足を運んで下さった方々、ありがとうございました。

これからも二宮団地再編事業「湘南二宮 さとやま@コモン」ではいろいろな活動やイベントを計画しています。
HPやチラシでお知らせしますので、ご参加お待ちしております!