第3回歌声ダイニング開催


4/19(水)、第3回歌声ダイニングを開催いたしました!

 

今回もたくさんの方にお集まりいただき、元気いっぱいな歌声で賑やかな1時間になりました。

 

 

こちらのイベントは一色小学校区地域再生協議会と神奈川県住宅供給公社が主催する、

「予約不要」「参加費無料」のどなたでも参加していただけるイベントです。

(サークルや団体ではないですよ~)

商店街にお買い物に来たついでに、

みんなで歌を歌うことに興味があって、

お友達を増やしたくて、、、などなど参加のきっかけは様々です!

 

 

今回の曲目は、

---------------------------

・春が来た

・おおブレネリ

・リンゴの歌

・サンタルチア

・手のひらを太陽に

・糸

・さんぽ

・あの素晴らしい愛をもう一度

・見上げてごらん夜の星を

---------------------------

 

 

全9曲を演奏家の陶 旭茹さんの伴奏と、

公社職員の頼れるリードボーカルを筆頭にみんなで楽しく歌いました♪



知らない曲があっても、歌詞カードを見ながら、みんなで歌うので大丈夫!

また、「歌う」ことによってストレス解消ができたり、腹筋が鍛えられたりするそうです。

また、歌うときに酸素を思いっきり取り込むことで、血中酸素濃度が上昇し、血管が柔軟になり、

血液の体内循環が円滑になり、心臓病予防にも役立つそうですよ!

 

 

次回の開催日は 5月24日(水) 13:00~14:00 を予定しております。

 

当日の11:00~13:00まではランチスペースとしてコミュナルダイニングを開放しておりますので、

お弁当やお飲み物を自由に持ち込んでいただき休憩していただけます。

 

ぜひ遊びにいらしてください♪