第6回歌声ダイニング レポート


7/19(水)、百合が丘商店街のコミュナルダイニングにて歌声ダイニングが開催されました。

日差しが強く、少し外に出るだけで汗だくになってしまうほどの暑い日でしたが、

初めての方にも参加していただいて、楽しい1時間となりました♪

 

10曲をプロの伴奏とリードボーカルでみんなで歌います。

前回いただいたアンケートをもとに選曲しました!

・夏は来ぬ

・海

・われは海の子

・カントリー・ロード

・村祭り

・浜辺の歌

・少年時代

・時代

・翼をください

・いつでも夢を

聞いたことはあるけど、歌ったことはない曲もあるけど大丈夫かな・・・?

そんな曲でもプロがしっかりとリードしてくれるのでご安心くださいね♪

そこで、第4回目からリードボーカルをしてくれている緒方 麻紀さんをご紹介します!

緒方 麻紀(おがた まき)

 

神奈川県横浜市出身。3歳からピアノを始め、14歳から声楽を学び始める。 神奈川県立神奈川総合高校卒業。東京芸術大学音楽学部声楽科卒業。

 

卒業時に同声会賞受賞。同声会新人演奏会に出演。第61回東京国際芸術協会新人演奏会オーディション合格及び審査員特別賞。第28回国際古楽コンクール〈山梨〉第2位。第33回ソレイユ音楽コンクール入選。

 

これまでに、故朝倉蒼生、島崎智子、秦貴美子、辛島安妃子に師事。

 

※Youth Classicホームページより転載

やさしく響く歌声でみなさんが楽しく歌えるようにしっかりとリードしてくれるので、

一緒に歌っているととっても気持ちがいいんです♪

プチコーナーとして、お1人で歌声を披露してくださることもあり、

リードする時とは比べものにならない迫力あるプロの熱唱を間近で聴かせてくれます。

伴奏のクラシック音楽の演奏家団体Youth Classic代表の陶旭茹 (とう しゅーる)さんとは、

高校の先輩後輩の関係だそうで、いつも息がぴったりの演奏と進行でみなさんを引っ張ってくれますよ!

 

来月の歌声ダイニングは8月23日(水) 13:00~14:00 です。

 

まだまだ暑くて家から出るのが億劫になりがちですが、みんなで歌って暑さを吹き飛ばしましょう!

 

参加費、予約は不要!

途中入場、途中退場ともOKです!

 

みなさまのお越しをお待ちしております。