満員御礼!!“二宮こども音楽祭”レポート


10/14(土)、二宮町の生涯学習センターラディアンにて、二宮こども音楽祭が開催されました。

 

想像以上に参加希望者が多く、満席のため入場いただけずにお帰りいただいた方もいらっしゃいました。

この場にて改めてお詫び申し上げます。

 

このイベントは0歳から参加可能とし、お母さん、お父さんと一緒に生の音楽を楽しんでもらいたい!という想いで開催されました。

子供に親しみのある音楽はもちろん、本格クラシックから童謡レゲエ、それぞれジャンルの異なる音楽の融合などが満載な2時間半のプログラムでした!

記念撮影
出演者は約100名

↓クリックすると拡大されて、キャプションが出ます。

子どもに限らず、普段聴く音楽のほとんどはスピーカーから聞こえてくるものです。今回のこども音楽祭は目の前で演奏されるアニメソングや童謡、クラシックをお子さんたちに楽しんでもらおうと、演奏者、司会者、裏方スタッフ全員で工夫を重ねて臨みました。

”はじめての音楽”が子供たちの心に少しでも残っていると嬉しいですね。