歌で寒さを吹き飛ばせ!第9回歌声ダイニングレポート


10/18(水)、百合が丘商店街のコミュナルダイニングにて「第9回歌声ダイニング」が開催されました。

秋雨前線の影響でぐずついた天気と肌寒さが続いている中、久しぶりに雨が上がって日が差しましたね!

 

今回も初めて参加してくださった方や、お友達を誘ってきてくださった方など、約19名の方が参加してくださいました。

今日の曲目は全11曲。

  • ちいさい秋みつけた
  • 真夜中のギター
  • 二輪草
  • 青葉城恋唄
  • ハナミズキ
  • おまえに
  • もみじ
  • テネシーワルツ
  • 学生時代
  • ラストダンスは私に
  • 高校三年生

 

ただ歌うだけではなく、手拍子を入れながら歌ったり、テーブルでチームを分けての合唱をしたりもします♪

集中して一生懸命歌うので、体がポカポカしてきます!

 

次回は裏拍での手拍子にチャレンジしてみましょうかね。

そこでしばし、ブレイクタイム。前回の歌声ダイニングでも披露した職員によるギター演奏を伴奏にした「おまえに」♪今回も大好評でしたね~生の楽器演奏って聴いていて心地がいいですよね。さらにそれに合わせて歌を歌うと、とっても気持ちがいいんです!ぜひ一度体感してみてください!

 

最後のアンコール曲にも選ばれました!

次回の歌声ダイニングは平成29年11月26日(日) 12:20~13:20す。

百合が丘地区社協が開催する第28回福祉まつりのイベントプログラムとして行います!

 

いつもと異なり、日曜日の開催となりますので、お間違いのないようにご注意ください。